株式会社香川デザインは、東大阪・八尾・八戸ノ里の店舗設計デザイン工事会社です

保育園内装デザイン工事事例(和泉市・アイ保育園様)

気づきを育む7つの保育プログラム
アイ保育園(大阪府和泉市)の内装工事をさせていただきました。

 

<7つの保育プログラム>

01 本育
02 足育
03 モチベイティブペアレンティング
04 リトミック
05 英語遊び
06 KIDS YOGA
07 福音館書店の絵本シリーズ配本

 

View this post on Instagram

 

アイ保育園さん(@ihoikuen)がシェアした投稿

 

素敵な保育園ができあがるまで
私達も「子ども達が笑顔で園内を走り回る姿」を想像しながら
工事を進めさせていただきました。

 

内装デザイン香川デザインの工事写真 大阪内装工事 香川デザインの工事写真 保育園トイレ工事 香川デザインの工事事例 大阪保育園リフォーム 香川デザインの工事事例 保育園内装工事の写真 東大阪内装工事業者 香川デザインの工事事例  アイ保育園 泉大津

【1】打ち合わせ期間+工事期間

 

1月~2月打ち合わせ

2月末から着工 3月30日引渡し

 

【2】お客さま・施主(オーナー様)のご要望など

 

設計会社様が入られていた案件で入札形式でした。
オーナー様が、有難いことに推薦くださったので
最終的には弊社に決まりました。

以前、オーナー様のオフィスの内装をさせて頂きました。
その際に想定外の火災が起こり
再度内装をさせて頂いた経緯が有りました。
その時の対応が良かったのかもしれません。

 

【3】工事に際し気をつけたこと

 

弊社を指名頂いたのですが
当初は設計会社様が入られていたので
内装の条件も厳しく一つのミスも許されない雰囲気でした。

スタッフからは「弊社では請け負えない」と強い反対が有りました。

しかし兎に角オーナー様が内を信頼して言ってくださっていたので、
「ぜひ工事をしたい」と皆に無理を言いました。
(他の仕事も忙しく担当者がいないという事も有ったのですが)

結果的には皆が協力してくれて見事完成し、
設計士さんやお客様にも大変喜んで頂きました。

 

 

【4】お客さま・施主(オーナー様)の感想

 

設計士さんから色々難しい注文が有りましたが
協力業者様の助けも有り、すべて乗り切ることが出来ました。

設計士さんからは、
次の仕事のご紹介のお話なども。

オーナー様からは工期が無いにもかかわらず
間に合わしてくれたと大変喜んで頂きました。

https://www.aihoikuen-ifs.com/

和泉中央保育園募集中